FODプレミアム

おからシシトウ<適当だと失敗する代表>

2019-10-29

ビールのつまみを開発してます。
とにかく安いおからと、シシトウで、何か美味しいものが出来ないものかと
作ってみました。

失敗! がーん
息子が喜んでくれない。
味が薄い、パサパサしていると散々

ほげる的 材料 失敗だけどね。

1-2人前程度
使う材料はこれだけ
  • おから 適量
  • にんじん 1/2
  • ししとう
  • 塩 少々
  • 醤油 大さじ2

ドント Cooking 失敗だからね。

にんじんを電子レンジで1分ほど、少し茹でて、
シシトウと一緒に炒めます。

おからを入れて、
醤油を入れて、味付け。
軽く、炒って
できあがり。

ものすごく簡単でしたが、
失敗でした。
 ・食感はパサパサ
 ・味が薄い

失敗の原因ですが、以下と分析しますが、
また、考えてみます。
 ・水分が少ない。何か味付けも含めて入れる必要がある。
 ・醤油、塩、どれも少ない。

次は息子に認められるために。。。研究・練習あるのみ